福岡の結婚相談所 ロイヤル・アテンド LOYAL・ATTEND
お問合せ
ご案内

ご案内

ご案内

これまで異性と付き合ったことがない方への婚活サポート〜お相手探し編〜

生まれてから一度も恋人ができたことがない、いわゆる「恋人がいない歴=年齢」の方は近年増加傾向にあります。
無理に恋人をつくらなくとも、趣味や仕事の充実、ネット環境の発達により、何不自由なく快適に毎日を過ごせますよね。世間の風潮としても、「お一人様行動」に対する偏見も減り、むしろスタンダードになってきているように感じます。「ひとり旅」「ひとりランチ」「ひとりカラオケ」など、ひとりで楽しめるレジャーの幅が広がりました。

そんな中、自分は恋人も必要なければ、結婚する気もない、そんな風に思っていても、急な心境の変化で「結婚したいかも・・・」そう思う時が来たという方は多数いらっしゃいます。例えば、周りの友人たちが続々と結婚していく。親や祖父母が呟いた「孫に会いたい」の一言で焦りを感じ、当結構相談所にいらっしゃったという方もいました。
しかしいざ結婚したいと考えたときに、恋愛経験がなく、出会いもない。そこで婚活を始めてみたけど、なかなか相手が見つからないと行き詰まってしまうケースも。
今回は、これまで異性と付き合ったことがない方が、お相手さがしに苦戦するポイントと、結婚相談所で提供できるサポートをご紹介します。

お悩みポイント1 どんな相手が自分に合うかわからない

どんな異性が自分に合うのか掴めないという方は、そもそも自分の恋愛傾向や価値観を把握していらっしゃらないことがあります。そこで、まずは自分としっかり向き合う時間をつくることが大切です。
結婚相談所では、専任のカウンセラーが相談者とお話しを重ねる中で、「どんな異性に惹かれるのか」「これからどんな人生を歩んでいきたいのか」「どんな自分が好きなのか」、自分の性格や価値観、人生観を固めていきます。すると自ずと、理想の付き合い方や結婚生活のイメージができるようになり、それに伴いどんなお相手が自分に合うのか掴めるようになります。

お悩みポイント2 条件の設定が難しい

自分にどんな方が合いそうか分かってくると、次はお相手の条件を決める段階に移ります。この時に条件を追加し過ぎて、マッチする方が少ないという事態に陥いると、婚活に対するやる気が落ちてしまうことも。ここで相談所のカウンセラーの出番です。相談者様の希望条件を整理し、その中でも譲れない条件をピックアップしながら、いろいろなパターンでお相手を探していくお手伝いをします。
ちなみにロイヤルアテンドでご紹介できる会員様は全国に11万人。条件の合う方が見つかり、いろいろな方と会えるようになると、婚活に手応えを感じるようになってくるでしょう。


いかがだったでしょうか。自分に合うお相手を探せるようになれば、次はいよいよマッチしたお好みの方と実際にお見合いする段階に入ります。お相手探しと同様に、これまで恋愛経験がなかった方でも、スムーズにお見合いから交際につながるようサポートしていきます。

詳しくは、次の【これまで異性と付き合ったことがない方への婚活サポート〜お見合い編〜】でお話しします。