福岡の結婚相談所 ロイヤル・アテンド LOYAL・ATTEND
お問合せ
ご案内

ご案内

ご案内

婚活で素敵な異性と出会いたい!どんな自分磨きをすればいいの?

結婚相手を本格的に探したいと思った時、あなたはまずどんなことを始めますか?
「このままではいけない!」と焦って空回りしてしまうと、これから始まる婚活を前にして、自分の心が先に疲れてしまうかもしれません。

外見磨きで大切なことは「楽しく明るい気持ちで継続できること」

女性の方でよく見かけるのは、外見に高額なお金をかけすぎること。
高級なエステに入会したり、ブランド物で身を固めたり…
綺麗になって素敵な男性に出会いたいというお気持ちはとてもわかります。
しかし、頑張りすぎは禁物です。生活に合わないほど自分に投資してしまっても、長くは続かないもの。
また、あまりお金のかかる女性は犬猿されてしまうことが多いのも現状です。

外見磨きで大切なことは、「今の自分よりも少しだけ自信の持てる身なりを見つけること」と「楽しい気持ちで続けられること」。
例えば、「この洋服を来てお出かけすると胸を張って歩けそう」だったり、「自分に似合うメイクやヘアスタイルで自然と笑顔になれる」といった、明るい気持ちになれるかどうかを指針に行動してみてください。

ご自分のできる無理のない範囲でおしゃれやメンテナンスを楽しみましょう。楽しい気持ちで過ごしていると、自然と表情も良くなり魅力的な印象になりますよ。

内面磨きのコツは「どんな自分になりたいか」と「行動目標」を明確化すること

そして、外見磨きよりも重視していただきたいのが、「内面磨き」です。
内面の美しさや充実感は、よりその人の魅力を引き立てます。

まず内面磨きに入る前の準備段階として、どういう自分になりたいのか、数年後にどんな生活をしていたいか、目標を設定してみてください。いつも持ち歩いている手帳などに書き出してみると、後から見返す事もできて効果的です。
この作業があると、自分磨きで陥りがちな「何から手をつけていいかわからない」「いろいろやりすぎて、自分がどこに向かっているのかわからない」といった、迷走状態を防ぐことができます。

どんな自分になりたいかが明確になったら、次はその目標を達成するために具体的にどんな行動をすればいいか考えてみましょう。

「家庭的な女性になりたい」のであれば、会社に毎日お弁当を持っていく、家計簿をつけて管理能力を身につける等、自分にできそうなことから一歩ずつ始めてみてください。
身近に自分の目標に近しい素敵な人がいれば、普段どのような生活をしているのかきいてみると参考にしやすいかもしれません。

頭に入れておいていただきたいことは、この行動が自然と身についている状態(=習慣化)になるためには、平均66日間かかるということです。
その時だけの努力で終わらないように、せっかくであればこれを機に習慣化させましょう。
3ヶ月もこの努力をし続けるのはしんどい…という風に感じるのであれば、行動を複雑に設定しすぎているのかもしれません。
行動内容を分解して、嫌な気持ちにならずに続けられそうな簡単なものに変えてみてください。


「外見磨き」と「内面磨き」で、今よりもさらに魅力的なあなたにステップアップしましょう!
皆さんが素敵なお相手に出会えますように。