福岡の結婚相談所 ロイヤル・アテンド LOYAL・ATTEND
お問合せ
ご案内

ご案内

ご案内

30代男性が結婚相談所における婚活市場で人気なわけ

ようやく仕事が軌道に乗ってきた働き盛りの30代男性。気付いたら周りの友人がみんな結婚してしまっていたというのはよくある話かと思います。
結婚相談所での婚活に興味はあるけど、もう少し年齢を重ねてからでも間に合うかな…と考えていると、あっという間に時間は過ぎて行くものです。
すでに当相談所で婚活を成功されている会員様の中にも、最初は婚活を始めることに戸惑いがある、また、今このタイミングで結婚相談所に登録するべきなのか、と悩んでいる男性が数多くいらっしゃいました。

しかし、婚活市場を知り尽くしたわたしたちは、30代の男性こそ結婚相談所に登録されることをお勧めします。

その理由とは、簡単に一言でいうと「30代男性は婚活市場において人気が高いから」です。
ここからは、30代男性が婚活市場で人気のわけを読み解いていきます。

男女がお互いに設定する年齢の希望にマッチしやすい

30代男性が女性の条件として設定しやすい20代から30代の女性は、一般的に年上の男性を好む傾向にあります。大体1~15歳ほど年上の方が許容範囲になってくるので、30代男性はこの女性が求める男性の年齢の条件に一致しやすいのです。

2.女性が設定する年収の条件をクリアできる

20代女性が男性に求める最低年収は、300万が最低のラインになることが多いです。しかし、20代の男性の年収は300万円代以上の方が3割~4割程度であるのが現状です。一方30代男性の年収は300万円代を超える方が6割を超えてきます。 婚活において、避けて通れないシビアな問題が経済面。30代男性は経済的な面で、女性が希望する条件に一致しやすいことが人気の理由の一つであると考えられます。

3,生活力の高い男性は現代女性に求められる

仕事に慣れ私生活も安定してきた、新卒で一人暮らしを始めて、家事のスキルがついてきたなど、30代男性は生活力が高まっているのがポイント。私生活や仕事に余裕が出てくると、生活力の高さや安定した雰囲気を女性にアピールできます。 女性もフルタイムで働くことが一般的になってきた社会の中で、全く家事ができない、生活に安定性のない男性よりも、自立して安定した男性が求められるようになりました。結婚後も共働きで働くことを考えると、生活力の高さは女性にアピールできるポイントの一つになるでしょう。


結婚相談所のお相手探しでは、細かい条件を設定し、条件にあうお相手の方とマッチしていくため、条件に一致しなければ女性の目に触れることができないのが特徴でもあります。

結婚相談所への登録をためらっている30代男性の皆様。
婚活において人気の条件が揃っているこのタイミングで、思い切って一歩踏み出してみませんか?