福岡の結婚相談所 ロイヤル・アテンド LOYAL・ATTEND
お問合せ
婚活ガイド

婚活ガイド

婚活ガイド々

結婚相談所に登録すると結婚できる?

結婚相談所に入会を検討されている方の目的は、皆さん、結婚ですよね。
カウンセリングの際に、結婚相談所に登録すると結婚できますか?と聞かれることがよくあります。
これは大多数の方が持たれてる疑問だと思います。

今回は、結婚相談所に入会すると結婚できるのか?について、私の率直な意見をお話します。
まず、私からの本音の回答は「結婚できるか分かりません」です。
100名居れば100名の生い立ち、家庭環境、生活水準が違い、相手の希望条件も違います。
容姿の好みも100様です。
また、抽象的な回答ですがタイミングや運によっても大きく左右されると思ってます。

ただ、ひとつ確実に言えるのは異性との出逢いの可能性は大きく広がります。
それも「結婚」を意識した異性です。ここにまず結婚相談所の意義があると思います。
金額が高ければ良いという事ではありませんが、婚活費用を払ってまで結婚を考えているという事は「真剣」なんです。
「真剣」に考えてる男女だからお見合い→交際→真剣交際(プロポーズ)→婚約、結婚という縁に繋がっていくんだと思います。

「無料」だとそこに登録されている方々の情報に信頼性はありません。
これは私の個人的な意見ですが、結婚相談所=出会いを提供してくれるところではなく、出会える可能性の場を提供するところだと思ってます。

相談所の力は微力(無力)なんです、縁を掴むのはご自身しかできないんです。
婚活は長期になればなるほど心身ともに疲労してきます。その時は気持ちに寄り添ってサポートするのが結婚相談所の大きな役割かと私は思ってます。