福岡の結婚相談所 ロイヤル・アテンド LOYAL・ATTEND
お問合せ
ご案内

ご案内

ご案内

結婚相談所にはどんな方がいますか?

皆さまは結婚相談所にどんなイメージを持たれていますか?
先日、当相談所にご相談にいらした男性の方から、会員さんにはどんな方がいますか?男性も結婚相談所に登録されてますか?
というご質問をいただき、皆さま様々なイメージをお待ちであると改めて感じました。

そこで、今回は、現在の結婚相談所について少しお話しようと思います。
まず、結婚相談所は男性も女性も登録されてます。
各都道府県によって地域差がありますが、当結婚相談所のある福岡県でいうと男性4:女性6という比率でしょうか。
どちらかというと福岡県は男性の方が婚活しやすい地域になります。
年齢層でいうと20歳後半~70歳代の方が登録されており一番多い年齢層は30歳代~40歳代です。

補足ですが、結婚相談所=結婚できない男女の集り的な意見を稀に耳にしますが決してそうではありませんよ!
個人的には「結婚相談所」という呼称がマイナスイメージを連想させるのかと思ってます。

もちろん、異性と話すことが苦手な方へはコンシェルジュがアドバイスいたしますのでご安心下さい。
お見合いにどんな服を着ていったら良いですか?というご相談から、何を話せばいいのでしょう…そんなご相談まで、ロイヤル・アテンドは、気軽になんでも相談できる結婚相談所を目指しております。

また、当結婚相談所にてご紹介できる会員のデータは、こちららからもご覧いただけます。
会員について

結婚を考えているけれど相手がいない…出会いがない…、そんな方の選択肢の一つとして、ぜひ結婚相談所を検討されてみてはいかがでしょうか(^^)