福岡の結婚相談所 ロイヤル・アテンド LOYAL・ATTEND
お問合せ
婚活ガイド

婚活ガイド

婚活ガイド々

成婚が決まる人の5つの共通点 Part1

今回のテーマは、成婚される方の共通点です。

福岡の結婚相談所ロイヤル・アテンドで成婚した人の
私が感じる『5つの共通点』

を1つずつご紹介します。



1.相手の良いところを見つけてあげる

1-1減点方式では難しい
誰に対しても「○○さんは、こういう点がダメ。あの点がイマイチ。」と減点方式な人っていませんか?
本人としては悪気が無かったりするもので、「実際そうじゃない?何がいけないの?言われちゃう方が悪いんでしょ?」と相手の批判が多い。
でも、このような上から目線な人の印象ってどうでしょうか?
気心の知れた親友であるのならともかく、あまり好感を持たれることは少ないんじゃないかな?と思います。
誰しも長所があれば、短所もあります。短所だけで人を判断していると、お相手の短所だけにしか目がいかなくなってしまい、ますますご縁は遠のいてしまいます。
もし、自分自身がお相手から”上から目線の減点方式”で品定めのようなことされたら、その人に対してあまり良い印象は持たないのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

結婚相談所で何度もお見合いしているのに、希望条件の人に会えているのに、なかなか成婚できないとお悩みの方は、もしかしたらこの点がネックになっている可能性があるかもしれません。



1-2長所を見つける

「○○さんて、こういう良いところありますよね!」
こう言われて気分を害する人はいないと思います。
結婚相談所のお見合いの後に、「○○さんは、話はあまり得意でないみたいです。
でも、□□なところはすごく誠実だなって感じました。」という感想をお話する人は、その感想を聞いている私ども仲人としても「この方は誠実な人だな」と感じるものです。
当然、お見合いのお相手からも「ぜひもう一度お会いさせてください」と交際を希望される場合がほとんどです。

結婚のお相手は人生をともに歩むパートナーです。減点方式で人を見るネガティブな人と、良い所をたくさん見てあげられるポジティブな人。好まれるのはやはりポジティブな人です。
ポジティブな人が選ばれるのは、恋愛の恋人探しでも結婚相談所のお見合いや婚活でも同じです。

Part2もお楽しみに(*^ω^*)